運が良い人の特徴

前向き

こんにちは。ひびまさです!

今週から東京都は4回目の緊急事態宣言が発出となりました。昨年の今頃なんて「すぐに収束するだろう」って思っていたのに、今現在も一向に収束する気配はありません。変異株の出現で、ワクチン注射を打ってもなかなか万全の状態では無いそうですし、もう数年付き合うウイルスなのかもしれません。

でも収束を待っていては、私たちの時間は過ぎ去っていくばかりです。

この貴重な時間を有意義なものにするため、そしてアフターコロナ後に活躍できるように自分自身を磨いていきましょう!

さて、初心者ブロガーとして初投稿から1か月経過しました。自分の書きたいタイミングで週に1、2回程度ですが、発信させていただいております。

そして、私の投稿をご覧いただきありがとうございます。誰か一人でも前向きな気持ちになっていただけると嬉しく思います。

さて、今日の話題は、「運が良い人」についてです!

みなさんの周りにも運が良いなって思える人は、少なからず一人はいますよね。私も周りから運が良いよねってよく言われます!

では、運が良い人の特徴って何なんでしょう。私の経験談も踏まえて、運が良い人の特徴をまとめてみました!

運が良い人の特徴】

①食わず嫌いをしないこと

②運の重要さを分かっているからこそ、努力をする

③自分は運が良い人って思っている

①食わず嫌いをしないこと

まず、色眼鏡をかけて、物事を判断しないことが重要だと思います。「あの人は周りからの評判が悪いらしい。だからあまり関わらないでおこう。」とか「上司から飲みに誘われた。参加者が年上ばっかりで話が合わなさそうだから、参加はやめておこう」など、実際に経験もしていないのに物事を判断してしまうことがあると思います。

でもこの行動って本当にもったいないと感じます。先ほどの例だと、「周りからの評判は悪い人だが、話してみると良い人だ」とか「年上の人の飲み会だったけど、名前を覚えてもらえて、仕事がやりやすくなった」など良い方向に進むこともあります。

まず最初は体験・経験すること。とても重要なことです。

②運の重要さを分かっているからこそ、努力をする

私は人生って「99%の努力と1%の運」だと思っています。それを象徴するエピソードがあります。

私が就職試験を受けていたときの話です。

この試験は面接試験と筆記試験があったのですが、筆記試験を受けるまでに約1年近く試験勉強をしていました。部活との両立で辛かったですが、私の人生で一番勉強をした時期となります。

そして試験当日、あれだけ勉強したのにどうしても解答が分からない問題が出てきました。試験自体が4択マーク式だったので、数字を書いた鉛筆を転がして、出た目の数字を回答したのですが、運が良いことにその問題を正解!

そして無事合格しましたが、一番驚いたことは、その問題を間違えていたら不合格だったという事実

この時、【人生って1%の運】で大きく変わるんだなって思いました。その1%の運が付いてくるのは、99%の努力をしないといけないこと。たかが1%でも、とんでもなく大きな力(運)なんだと実感しました。

③自分は運が良い人って思っている

そして最後に、気持ちの面でも自分は運が良い人って思っていることです。②の出来事があってから私は運が良い!って思うようになりました。

このように思うことで気持ち的にも前向きになれます。運が良いので、なにかに果敢にチャレンジできますし、失敗してもなんとかなるだろうって思えるようになりました。

そしていつのまにか、周りから運が良いよねって言われるようになります。先日の投稿で心の中で思ったこと(タネ)はいずれ現実(芽)となると話しましたが、まさにその通り。

まずは自分自身の心に前向きというタネを蒔いていきましょう!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。また明日も楽しく過ごしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました