後悔って何だろう?

思考

こんにちは。ひびまさです!

早速ですが、みなさんにご報告がございます!このたびアドセンスに合格しました

私自身が一番驚いているのですが、SNS等でみなさんからお祝いのコメントをいただき、とても嬉しく思います。また、アドセンス合格までの流れは後日更新したいと思います。

さて、本日の話題は、【後悔】についてです。

皆さんは何かに後悔をしたことはありますか。私は些細な事から大きな事まで沢山あります。

でも後悔の正体って何なのでしょうね

私は、実行するかしないか悩んだうえで実行しないを選択したこと=後悔だと思っております。

あのとき、誰かの目を気にせず意見を言っておけばよかった、誰かからお金を借りてでも旅行に行っておけば良かった、など実行しなかったことを後から悔むことが多いと思います。

もちろん、実行しなくて正解だったと思うことはあると思いますが、実行するかしないかで迷ったらこの考えを持つようにしています。

実行して失敗したとしても後に修復可能かどうか。

これは2ch創業者ひろゆき氏の【1%の努力】という本を読んで、ハッと気づかされた内容です。

何事も実行してみないとそれが正解かどうかなんて分かりません。

実行して失敗したとしても、次に繋がることならチャレンジしたほうがいい。たとえ誰かに迷惑をかけたとしても、謝って済むなら実行したほうがいい。このように失敗しても得られるものが大きかったり、のちに修復できるなら実行すべきだと考えます

だって、人生は一度しかないんですよ!

私は今いる場所に満足はしていないので、前向きに実行し続けたいと思います。

最後に素敵な曲を紹介したいと思います。Mr.Childrenの【Any】という曲です今の自分の居場所に満足できていない人、後悔したくない人へピッタリな歌詞だと思います。

今 僕のいる場所が 探してたのと違っても 間違いじゃない きっと答えは一つじゃない 何度も手を加えた 汚れた自画像に ほら また12色の心で 好きな背景を描きたして行く

それでは良い週末をお過ごしください!よかったらコメントお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました