元公務員ひびまさの自己紹介~【お金・読書・前向き】をテーマに発信するブログ~

自己紹介
ひびまさ
ひびまさ

みなさん、はじめまして!!当ブログ管理人のひびまさと申します。

感染症対策のため、コロナが収まるまではマスクをつけさせていただきます。

当ブログに足を運んでいただきありがとうございます!

まずは、簡単に私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

【ひびまさの自己紹介】

年齢:20代後半

性別:男性

生まれ:超田舎※誰も耳にしたことのない地域

現職:会社員(経理事務)※誰もが耳にしたことのある大手企業

前職:国家公務員

好きなこと:旅行・音楽鑑賞・読書・カフェ

好きな言葉:ありがとう・感謝

生まれは超が付くほどの田舎で、川も山も田んぼもあり自然豊かな場所で育ちました。

お仕事の関係で数年前から東京におりますが、もともと田舎者ということもあり未だ東京の生活に慣れません。笑

そんな私がなぜブログを始めたかというと、以下の3つの理由があるからです。

ブログを始めた理由

①もともと文章を書くこと・人に伝えることに苦手意識がありブログを通して上達したいから!

②日頃、学んでいることを形にしたいから!(お金の勉強)  

③ブログを読んでくださる方に前向きな気持ちになってほしいから!(読書・前向き)

もともと文章を書くこと・人に伝えることに苦手意識がありブログを通して上達したいから!

学生時代から国語が苦手で文章を書くこと、人に伝えることが苦手でした。しかしながら社会に出て実感することは、文章力・伝える力が超重要であるということ。どの場面でも求められる力であり、いままで避けてきましたが、やっぱり克服して上達したい!と思いました。

②日頃、学んでいることを形にしたいから!(お金の勉強)

現在の仕事(経理事務)に就いたことがきっかけで、給料等の【お金の仕組み】について詳しくなりました。そこで思ったことが「このまま何も考えずに生活していては将来お金で苦労する!」ということです。給料から天引きされる社会保険料等は増加するが、給料自体は上がらず、我々の使えるお金は減っていく一方です。その状況を打破するにはお金について勉強し、学んだことを実施していくことしかありません。当ブログでその内容について発信し、皆さんの参考にしていただきたいと思います!

③ブログを読んでくださる方に前向きな気持ちになってほしいから!(読書・前向き)

少し話が脱線しますが、私は音楽鑑賞が趣味です。好きなアーティストの音楽を聴くと自然と力が湧いてきて何事も前向きな気持ちになります。そんな気持ちになるにつれて、「いつしか私自身も他人に勇気や元気を与えることができたらいいな!」と思うようになりました。しかし私には音楽のセンスもなければ、誰かの力になれるような得意分野はありません!ただ、本を読むことは好きでした。そこで思いついたことは、「様々な本を読みプラス思考になれた内容を紹介すること」です!これなら私にもできるし、誰かのためにも力になれると感じました。日々の生活で悩んだり、辛い思いをしている人にとって少しでも力になれるブログになれたらいいなと思います。

   

といったようにブログを始める目的を記載しましたが、最終的にはブログを通して少しでも成長できたらいいなと思っております。自分にとっても皆さんにとっても良いコンテンツとなれば幸いです。

ひびまさ
ひびまさ

みなさんと一緒に成長出来たらいいな!

これからよろしくお願いします!

最後に3つの部屋への案内

当ブログは3つの部屋(お金の勉強・前向き投稿・本紹介)に分けて過去の投稿を表示しています!

トップページに以下の3つの部屋がありますので、クリックし、気になる投稿を見つけてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました