【初心者向け】4ケタ収益を達成するまでに気を付けたこと(ブログ開始から1か月半)

収益

こんにちは!ひびまさです!

連日猛暑が続いていますね~。暑さで体が溶けそうです。

さて、本日も大谷翔平選手の試合をネット視聴しておりました。

投手・打者の同時出場で、投手では6回無失点8奪三振、打者では4打数1安打と活躍しました!

同世代の日本人がこれだけ活躍していると、私も頑張らないと!という気持ちになります。

引き続き応援していきたいと思います!!

さて、ご報告になりますが、ブログを始めてから1か月半経ち、

ついに収益4桁を得ることができました!!

SNSで報告した際に、多くの方に祝っていただきとても嬉しく思います。

また、同時に「まだ収益化まで至っていないので、頑張ります!」等のコメントもいただき、私と同じようなブログ初心者の方になにか役に立てることはないかと考えておりました。

そこで、本日は「私が収益化を達成するまでに気を付けたこと」を発信したいと思います。

まず、ブログ開始から1か月半での運営状況はこちらとなります。

〇運営状況

・記事数 13記事 

・PV数  2200PV

・収益額 うまい棒130本程度

今月に入ってから多くの方にご覧いただき、PV数、収益額とも大きく増加しました。

さて、本題の私が収益化を達成するまでに気を付けたことですが、以下の3点について述べたいと思います。

収益化を達成するまでに気を付けたこと

①ブログ=日記にしないこと

②読者と同じ目線になること

③体験・経験から学んだことを発信すること

①ブログ=日記にしないこと

私の過去の投稿で大谷翔平選手の素晴らしさについて述べた記事があります。

例えば、【大谷選手のこういったところが素晴らしい】と述べただけでは日記になります。それはみんなの共通認識である部分を発信しているにすぎないからです。

ブログで発信するなら【大谷選手のこういったところが素晴らしいので、自分の生活にも〇〇を取り入れてみた。そうすると生活の質が良くなった。】といったようにプラスアルファの部分まで発信できれば、自分なりのオリジナリティを出すことができ、ブログとして成り立つと思います。

②読者と同じ目線になること

ブロガーの思いのみ発信するのではなく、読者の目線に立って発信することが重要だと思います。

私の場合は、私自身がこういうことで苦労したという経験を発信するだけではなく、この苦労からこういうことが得られた、この苦労はこの先こういった場面で生かせるといったように、読者にとってもプラスとなるような記事を心がけています。

③ブログを通して何を得たいのか。考えること

私のブログ目標は、私の書いた記事を見て、誰か一人でも前向きな気持ちになってほしいという思いがあります。今悩んでいる方や辛い思いをしている方が少しでも気持ちを軽くできるような記事が発信できれば、私自身も充実感を得ることができるからです。

例えば、ブログ収益までには100記事書かないといけない、1記事あたり2000文字書かないといけない、など考えていたら、おそらくブログを書くことが辛くなると思います。

自分がブログを通して得たいことを考え、それに向けて記事を発信していく】その先に収益化というものがあると思います。

決して、収益化をするためにこの話題を書こう!と思わないことが大切ではないかと思います。

以上、私なりの考えを述べさせていただきました。

私と同じような初心者ブロガーさんに有益な情報になったら嬉しく思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました