【ブログ収益10000円目指そう!】初心者アドセンスブログの収益結果(9か月目)

収益

副業としてブログ運営を始めてみたいけど、初心者でも収益化できるの?

同じ初心者ブロガーの運用実績を知りたいなぁ。

そんなお悩みを持つ方に向けて、初心者でもブログ収益を達成する方法を解説したいと思います!

私はブログ運営歴が9か月となりますが、「月に4ケタ(2000円以上)の収益」を達成しています(^▽^)/

当記事を読んだらこんなことが分かります!!

①ブログ運用9カ月目の収益結果について!(アドセンスのみ)

②月に4ケタ収益なら簡単!初心者がブログを書く時の注意点!

③収益を出すには、いきなり書かずに設計(構成)すること!

ひびまさ
ひびまさ

当記事作成者のひびまさです。

私は都内在住で大手企業の経理事務職に従事しております。

仕事以外で収益の源を持ちたいと思いブログ運営を始めています!

運営を開始した結果⇒初月で収益を出すことができ、2カ月目には月4ケタ収益となりました!

同じ初心者ブロガーの皆さんにも影響のある記事を作成出来たら嬉しく思います。

①ブログ運用9カ月目の収益結果について!(アドセンスのみ)

早速ですが、ブログ運営開始~現在までの月別収益結果を公表します!!

具体的な金額を公表することは、ポリシー違反となりますので、「うまい棒の本数」に換算しています。

また、すべてアドセンス広告からの収益となります!アフェリエイトはやっていません!

【結果】ブログ運営9カ月目 総記事数:25記事 収益累計額:うまい棒511本分 

【収益状況】

〇ブログ開始~2か月目まで 記事数:16記事

 SNS等で周知した結果、流入数の増加に成功し月4ケタ収益(113本)を達成

         ⇩

〇3カ月~7カ月 記事数:8記事

 SNS等からの流入数が激減。結果、2ケタ収益が続く。結果がでないためブログ更新頻度も激減。

         ⇩

〇8カ月~9か月 記事数:1記事

 ブログ記事(記事の構成やSEO対策)の勉強を開始。過去に投稿した記事を修正し、再投稿を繰り返す。

 すると、ネット検索からの流入数が増加し、一気に収益が伸びる。

【解説】

グラフを見ていただくと分かる通り、ブログ開始~2カ月までは順調に収益がでておりましたが、それ以降~7カ月目までは全くの状況です。

しかし、そこから急速に伸びていき、今月はまだ途中ですが237本分の収益がでています!

記事の投稿数が少なくても、収益は出ます!これこそ「ブログは資産になる」という根拠ですよね。

②月に4ケタ収益なら簡単!良質なブログ記事を書く時のポイント!

初心者ブロガーの第一目標は、月1000円収益ではないでしょうか。

私も「まずは1000円収益を目指そう!」と思い、ブログ開始しました。

しかし、よほど良質な記事でなければ、訪れてくれる方は次第に減少していきます。

そのようなときは、良質な記事を書くための勉強をしましょう!

以下の2つは、私が記事を書くときに特に注意している内容です。

1.記事を書くにあたって「読者の問題は何であるか」考える。

2.「記事を読む価値を生み出すこと」はできるか。

本記事を例に挙げてみると、

1.記事を書くにあたって「読者の問題は何であるか」考える。

「読者は副業としてブログを始めても収益化できるのか等の悩みを抱えている」と考え、

2.「記事を読む価値を生み出すこと」はできるか。

「初心者ブロガーの私でも収益化できた経験を伝えること」で価値を生み出すことができる

という仮定のもとで記事作成を進めていきます。

ブログ記事の根幹となる部分ですので、抑えていきましょう!

③収益を出すには、いきなり書かずに設計(構成)すること!

私自身、3~7カ月目のときは記事を書いても、収益がでませんでした。

当時の私にも当てはまることなのですが、収益が出ていない方は記事を「いきなり」書いていませんか。

いきなりパソコンの前で記事を書き始めるのはやめましょう!

収益をしっかり出すには、ブログの構成を「設計」をすることです。

私の場合は、スマホのメモ帳に箇条書きで内容を書き溜めてから、パソコンの前へ移っています。

以下の図は、スマホのメモ帳に実際に書き留めた内容です。

このようにブログの設計で重要なことは、「読者の問題は何であるか」を詳細に書き出すことです。

本記事の場合は、「ブログ初心者が副業で収益化できるのかな、収益化するにはどんな記事を書いたらいいの、記事を書く時の注意点はなんだろう。」など思いつく内容を書きだします。

書き出した中で、読者が特に気になる内容はどれだろうと考え、ブログ記事のキーワードを選定します!

・ブログ初心者が副業で収益化するには?

・どんな記事を書いたら収益化できる?

・記事を書く時の3つの注意点

これだけで、ブログ記事の大枠を作ることが出来ました。

あとは、キーワードに沿って根拠等を書いていけば、ブログ記事として形になります!

ぜひご参考にしてください(^▽^)/

最後にまとめると

・ブログ運営9カ月目の累計収益は、5000円以上!

・初心者でも月1000円以上の収益は容易に達成できる!

・収益を出す記事は、「読者の問題」を解決できる記事だ!

以上となります。

私と同じような初心者ブロガーにとって有益な情報であれば嬉しく思います。

一緒に収益化目指して頑張りましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました(^▽^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました